ブログ運営報告【一週間】

 

みなさんこんにちは。つちたにです。

今回はブログを始めて約1週間経ちました。
右も左も何もわからないまま始めたブログは、なかなかに奥深く難しいものでした。

一筋縄ではいかないことをわかりつつも壁にぶち当たる毎日です。

そんな1週間の経過報告と自分の記録として報告します。
ブログ初心者の人はひとつの参考にしてみてください。

 

1週間の記事数・PV数

 

まずは1週間の記事数PV数から報告していきます。

 

✔️ 記事数

記事数は、7記事で今のところ毎日投稿できている現状です。

 

いろんなブログ関係の情報を見ると、

「初心者のうちは毎日投稿を意識していこう」

という声が多かったのでとりあえずは実現できています。

 

とはいえ、何も考えずに毎日投稿するならば意味がないので、
しっかりと経験を積むことを意識して、自身のスキルアップにも繋げていきます。

 

だからみなさんも無理することなく、量も大事だが質にもこだわりながら取り組むことが良いと思います。

 

 

 

✔️ PV数

 

1週間のPV数は、約1200でした。

 

まだ1週間の数字なので良くわかりませんが、1ヶ月経過した時にまた報告しますので、それを基準に目標を立てていきたいと思います。

 

 

 

 

こちらは、自分の利用しているCONOHAのレンタルサーバーにあるアクセス解析です。

 

これによると、PV数10841なのですが、おそらくGoogle analyticsの方が正確ですし、ブロガーの人たちも使用しているのでGoogleの方をお勧めします。

 

とはいえこちらの  ConoHa for Windows Serverは、

ブログを始めるなら最も安く始められるレンタルサーバとなっております。

 

ブログに興味ある人や今すぐブログを始めたい人はぜひ使ってみてください。

 

1週間目の収益

 

1週間の収益は、2円です。

 

ブログはそんな甘くないですね。

1年間やっても収益0円て言うのはザラにあるので、1週間で2円はたまたまですね。

 

 

こちらもしもアフィリエイトのレポートですが、クリック数というのはちょこちょこあるので最初のうちは1回のクリックでも感謝と喜びを感じながら頑張っていこうと思います。

 

こちらは、A8の収益です。

 

なんと2円の報酬がついていました。

2円でもまずは収益発生したことに感謝を噛み締めながら、今後もブログに励んでいきます。

 

 

 

まとめ

 

まだ始めて約1週間なので、数字的なことはまだわかりませんが、まずは一ヶ月間毎日投稿を目標に頑張っていきたいと思います。

 

継続をするは難しく、自分としてもあまり得意な方ではないので、一歩一歩前進出来たらなと思います。

 

初心者ブロガーの皆さん、ともに高みを目指して頑張っていきましょう!!

最後までありがとうございました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。