【脚やせ】筋肉質でも100%細くなる方法(実体験&写真あり)

 

太くて筋肉質な脚を細くしたい人「これまでたくさん脚やせに挑戦してきたけど、全然結果が出なかった。足が太いだけでなく筋肉質だからもう絶望的。本当にこんな僕でも足痩せすることができるの?なんとかして脚やせしたい!」今日から実践できる方法教えてください

 

というあなたの悩みを解決します。痩せさせます。

 

 

✔️ 本記事の内容 

・筋肉質でも「100%脚やせ」できます

・筋トレも重要だが、「ストレッチ&マッサージ」が効果を爆上げさせます

・お金をかけずに「継続のみ」で変わることができます

 

今回の記事は私自身も直面している悩みなので、足の太さに悩んでいる人の気持ちは痛いほどわかります。

 

「足が細かったら………」と何度考えたことでしょうか。

足を隠して生きていけば良い話だけど、好きな服や足を見せても良いスタイルを手に入れたいと心から思っていました。これは自分自身のアイデンディティだと思い現実逃避したこともありました。

でも「やっぱり痩せたい」と「変わりたい」と改めて思うようになったのです。

 

そこから色んな方法を試して筋肉質でも脚やせできることを身をもって実感できました。

 

 

結論として、

 

✔️ 「正しい方法で継続すれば筋肉質でも必ず脚やせすることができる」

 

 

その正しい方法というのをこれから紹介するので最後まで見るようにしてください。

必ず変わることができます。

 

 

 

 1. 【脚やせ】筋肉質の脚やせは、「ストレッチが命」

 

 

 

✔️ 「ストレッチ」こそ脚やせに効く

 

タイトルの通り、ストレッチが9割です。

 

本当に「ストレッチが重要」です。

 

しつこく言います

脚やせは、ストレッチがもっとも重要です!

 

なんでと疑問い思う方

 

一言で言うと

「老廃物質がたまることで、むくみやセルライトができてしまうから」

 

老廃物質は体にとって毒です。
ストレッチをしないと、老廃物質を足に残したまま、また次の日も、その次の日も蓄積してしまうことになるのです。

 

 

 

✔️ だから私は足痩せできなかった(あなたも?)

 

 

私は、サッカーに全力を注いでいた時にストレッチを全くといっていいほどしていませんでした。

それも、12年間のうち95%はしていなかった思います。 

 

そのため、筋肉はどんどんと固くなり大きくなってしまった原因といえます。

 

 

だから、それを何年も続けていたならば、足が太いのは必然的なことなのです。

要するにこれは、悪い継続をしてしまったということです。

数字で言うなら、12年の間違った努力をしていたことになるのです。

 

 

みなさんも振り返ってみて欲しいのですが、
スポーツや部活動をやっていた時、しっかりストレッチしていましたか????

 

勉強や実践をしてきた中で、

個人的に筋肉質で脚が太い人の共通点は「ストレッチをしてなかった」です。

 

ストレッチの重要性は、単に体を温めて怪我防止することではなく、脚やせにも効果があるのです。

※特に筋肉質

 

そのストレッチの重要性とともに方法を紹介していきます。

 

 

 

 

  

✔️ あなたはこのままでいいの?

 

 

ストレッチが大切と聞いても、実際本当に「脚やせできるのか」と疑問に思う方もいると思います。

もちろんその気持ちはわかります。私自身もそうでした。

 

しかし、方法が分かっているのにやらないのは本当にもったいないです。

もし、現状維持のままでいいのならずっと自分の足や体型を気にしながら過ごすことになります。

※アイデンティティを否定しているわけではありません

 

一度きりの人生なら、自信が持てる魅力的なスタイルを手に入れた方が楽しいに決まってますよね。

好きなファッションしてお出かけしたり、好きな人や周りから褒められたりなど、また違った充実が待っていると思います。

 

一筋縄では行かず努力が必要ですが、未来の自分が輝いていることをイメージしながら今日からがんばりましょう。

1ヶ月間のボディメイクの成果

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこちらの写真は、私の姉にボディメイクのメニューを教えた1ヶ月間の成果です。

少し分かりづらいかもしれませんが、トレーニング前よりも全体的にすっきりとしている印象です。

 

1ヶ月間といっても、毎日継続していたわけではなく子育てをしながら時間の合間を縫ってやっていたそうです。だから、無理なく継続できたそうです。

 

このように、地道に継続すれば脚やせもすることができます。

産後の人にもできるメニューなので、「私にもできるかな」と不安にならなくて大丈夫です。

 

※これから教えることを継続していけば必ず皆さんも脚やせできるので最後まで目を通すようにしてください。

 

そのために

今回はストレッチの重要性とともに方法を紹介していきます。

 

 

 

 

 

 2. 【脚やせ】ストレッチ方法

 

 

 

加藤ひなたさんという人物を知っているでしょうか??

 

加藤ひなた

・顔痩せや脚やせなどのダイエット情報に特化したYouTuber
・チャンネル登録者数235万人(2021年11月現在)
・ユーチューブ界のダイエットスター

 

知っている方も多いと思うのですが、 

 
加藤ひなたさんの動画は本当に効果抜群ですし、自分もこの方の動画で痩せました。 9割、加藤ひなたさんです。 そして、ふくらはぎに聞くのが、こちらの動画です。 

 

 

これを自分はお風呂上がった後に必ずやっています。

理由は、お風呂上がった後は、血の巡りいわゆる血行が良くなっているので効果はさらに倍増です。

 

さらにポイントは、
この動画、約7分という短時間でできてしまうのです。

  

ストレッチ自体は、5分くらいなので継続しやすいと思います。

 

一ヶ月続ければ、100パーセントと言って良いほど脚やせに効きます。

筋肉質でも脚やせ出来る方法はまさにこれです。 

 

この1本だけを1点集中するだけでも大いに期待ができるので

「脚やせ」したい人は必ず目を通し挑戦しましょう。

 

 

 

 

 

✔️ 実際の声を聞いてみると

 

 

 

 

 

 

 

脚やせに出る効果は人それぞれ誤差はあるものの、多くの人がこの動画で脚やせしていることがわかります。

 

「筋肉質でも脚やせ出来るのか?」と疑問に感じている人はたくさんいますし、もう無理だろうと諦めている人も多くいると思います。

 

しかし、このコメント(一部ではありますが)のように結果が出ている人が現実にいます。

もちろん、人それぞれ誤差はあると思いますが、続けた分だけ変われます。

 

筋肉質でも脚やせは大いにできます。

 

また、お金をかけずにここまで変われるのは本当にすごいことだと思います。

 

これだけでも脚やせできるのですが、
1日でも早くみなさんには効果を感じてもらいたいので、まだまだ紹介していきます。

 

 

 

 

 

 3. 【脚やせ】引き締めるためのトレーニング

 

 

続いての動画はこちらです。

 

 

この動画も本当に効果抜群です。

 

2811万回再生(2021年5月現在)というとんでもない数字からもわかるように
有料級のトレーニング方法です。(無料でできる)

 

筋肉質といえど、歳を重ねるにつれて筋肉から脂肪へと変わり、ぷよぷよする傾向にあると思います。

 

だからこそこの動画の引き締めるというトレーニングが重要になります。
※現在も運動を多めにやられている人はやらくてもいいと思います。(ストレッチに特化推奨)

 

 

 

 

 

✔️ この動画の中で、特におすすめの場所

 

 
内腿に隙間をつくる通称脚パカトレーニングを重点的にやることをおすすめします。

 

✔️  1分45秒〜「内腿に隙間をつくる」脚パカトレーニング

 

動画内では、脚パカ左右20回ずつなのですが自分は、それを50回、70回、100回と徐々に数字を上げてトレーニングすることでさらに効果を生み出しています。※慣れてきたら、バンバン負荷かけて脚やせに効かせましょう!(筋肉痛覚悟)

 

 とにかく、毎日やりましょう!

 

 継続こそ、変化の最大要素! 

 

内腿に隙間をつくり、ワンサイズ下のデニムやパンツ、スキニーを履きたいあなた!!

今日からやりましょう!!

 

今からでも間に合うし、自分では想像もつかないくらい細くなっているかもしれません この2つを毎日取り組めば、1つよりも効果はあります。 しかし、3つあったらどうでしょうか??2つよりもっと効果が出ますよね! 

 

この記事を見たあなたは非常にラッキーです

なぜなら、無料で、また、道具を使うことなく脚やせすることができるからです。

 

 

 

 

 

 4. 【脚やせ】マッサージ

 

 

なるねぇ

・「笑って楽しい×痩せる」をコンセプトに発信しているYouTuber
・去年の9月に登録なのに、総再生回数18,612,498 回
・チャンネル登録者数101万人(2021年11月現在)
※5月まで39万人

 

 

 

 

 

 

 

こちらの動画もかなり有料級ですね。

 

サムネイルからもわかるように、マッサージだけでこんなにも変化があります。

 

マッサージと聞くと、自分ではできないし、やろうとしたらお金がかかってしまうと思いますが
全て自分でできます。時間をかけずに短時間でできます。

 

ストレッチと似た要素はありますが、マッサージはまさにピンポイントで狙っていきます。

特に効果があったのが、セルライトです。

 

正直最初は、慣れていないため痛いこともありますが、
継続していくと痛みと共にセルライトも消え、結果細くなるという順番で変化していきます。

 

こちらは、自分の体に触れているからこそ、目に見える変化なのでわかりやすいし、モチベージョンにもつながるのでおすすめです。

 

ボディクリーム使用をおすすめ
マッサージでは摩擦が起きると肌を傷つけることになるし
ボディクリームを塗って肌を滑らかにしたほうがマッサージしやすい→脚やせ効果につながる。

 

 

 5. 形から入りたい人へ【アイテム】

 

 

自分は形から入ることで、「やらないと勿体無い」とあえて自分にプレッシャーを与えることで継続へとつなげていきました。

 

✔️ アイテム:ヨガマット

 

 

 

これひとつあるでけで、私は、自分は、やっているという感覚になりますよね。
単純に、滑り止めがあるためストレッチがしやすくなるし、防音効果もあるため迷惑をかけずに安心してトレーニングができる。

 

より良い環境をつくることで、トレーニングに集中できるため、脚やせ効果にも直結する。

 

最安値だと、1000円以内のものもありますが、1500円〜3000円以内のものをおすすめします。

 

 

✔️ アイテム:ボディクリーム

 

 

こちらは、入浴後、塗るだけで保湿や美肌づくりができるだけでなく、 脂肪メラメラ、スッキリとしたボディへ導く効果が期待できるボディ専用クリームです。

 

ボディ専用で、脂肪にも効く、マッサージとの相性もいいのでぜひお試しください。

 

created by Rinker
¥539 (2022/10/07 05:26:49時点 楽天市場調べ-詳細)

 

こちらは、コスパの良い商品ですし、ドラッグストアやコンビニでも手に入るのでこれもまたおすすめです。

 

マッサージには、クリームやオイルが必要ですので、家にある人はそれを使っていただいて、無い人は用意してからやることをおすすめします。

 

 

 

ちなみにこれは、最近自分が使用しているボディクリームです。

 

大容量というコスパ最強且つ匂いもしつこくないのでおすすめです。

ドンキホーテにもあるのでチェックして見てください!

 

 

 むくみ知らずのメリハリのあるツヤ脚へ

 5. ストレッチこそ脚やせへの近道

 

 

さらにピンポイントでボディメイクしたい人はこちらの記事も参考になるのでCheck✔️

↓さらに痩せたい人はこちら

 

今回紹介した動画を毎日継続して取り組めば、必ずあなたの努力は報われます

 

逆にいえば
継続できなければ変わりませんし、一週間などの短い期間では期待値は低いです。

 

やるからには「継続」これしかありません。

 

継続が難しいと思う人は、この三つの中のどれか継続しやすいと思ったひとつをまずは徹底的に取り組みましょう。

 

 
無理しても意味がないので、生活に支障が出ない程度にしましょう。

慣れてきたら、三つを同時進行で取り組んだり、新しい方法を試しながら自分の体に会うものを見つけれたら効果もより聞いてくると思います。

 

とにもかくにも
ストレッチこそが筋肉質に効く脚やせですので今一度確認して、今日から皆で頑張っていきましょう!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US

つちたに
つちたにといいます。 美容関係、ボディメイクについて皆さんの有益となる情報を発信していきます。 人間、「継続して努力すれば必ず変われる」との合言葉で理想の自分を手に入れましょう!